2005年05月07日

2005年05月01日

google類似サイトに注意

googleページURLを手打ちする時に間違えて入力するとスパイウエアをインストールしてしまう危険があるとのニュース。
知り合いにgoogleページに飛ぶ時に必ずURL入力する人がいるけど危険ですね。

ITmedia エンタープライズ:Googleのスペルミス悪用サイト、アクセスするとPC乗っ取り
posted by netti at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | PC一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

パクリ王国

ミスチルの「シフクノオト」のアルバムジャケットをパクったのか?ってな感じです。

The Nuts
posted by netti at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月19日

せっかく見つけたので

メモ代わりに紹介。
FLASHでよく使われる曲のリンク集です。

GilCrowsのFLA板観測所:FLASHに使われている音楽
posted by netti at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

flash+adobe

個人的には凄い事件。
fireworksとイラレ、dreamwaverとgoliveとか、かぶるソフトはどうするんでしょ。
後、パッケージ品の容量と金額がヤバイ値になると思われ。

ITmediaニュース:AdobeがMacromediaを34億ドルで買収
posted by netti at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月08日

bluewind

PC話ばっかですいません。
私が使っているフリーソフトの中で必要不可欠のフリーソフトを二つ上げろと言ったら「sleipnir」と「bluewind」、両者一年位使ってるんじゃないか?と

「sleipnir」に関してはまた後日エントリを書くかも

CSpace

bluerwindの何が凄いって
posted by netti at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | PC一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コピーガード考えてみました

時々「教えてgoo」等で質問されているのが、「音楽、動画等のコピーガードCDorDVDは自作できますか?」との質問。
結果としては、「コピーガードが自作のレベルで出来るんなら苦労はねぇよ、てか、そんな程度のコピーガードはすぐ破られちゃうじゃん」と言う事になって、業者に頼むしか結論が無くなります。
それについて昨日ある事を思いついたのでメモ的に。

以下本題
posted by netti at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | PC一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソーシャルネットワーク話

私はmixiやってますが、mixiと言うのは定義や有効活用が模索されている最中で、色々な話がされます。
この話も良く出てくる話の一つ。

世間はどのくらい狭いのか | Excite エキサイト : ニュース

検証
posted by netti at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | PC一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とりあえず

これから一週間はかなり精力的に更新します。

と言っても色々な所からネタを拾ってくるだけですが。
posted by netti at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

coccoとくるり

どういう組み合わせなんだか分からないけど、coccoとくるりがバンドを組むそうです。
結構凄い取り合わせだなぁと思ったのでエントリー。
こういう記事ってトラバ機能付ければ、ファンがどう思ってるかとかが分かるから良いと思うのですが。

Cocco&くるりがスペシャル・バンド結成
posted by netti at 23:34| Comment(4) | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

復活

たまには医学ネタを。
個人情報保護法施行に伴い、病気の告知はまず本人に行い、家族に説明する場合は本人の同意を得なければならなくなるそうです。
一応、例外事項として、「重病で告知により患者の病状悪化が予想される場合も例外」との一文がありますが、この一文がどの程度まで拡大解釈されるんでしょうか。

個人情報保護法 がん告知
posted by netti at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 医学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

今更ながら

リアルで実習が忙しいのと、スキーの大会で北海道に逝ってしまうので、3月末位まで、このblogは放置。
また、何かネタを思いついたら書くことにするつもり。
posted by netti at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月07日

ベンチマークブログ開設

ナス通別館で「ベンチマーク実験小屋」を作ってみました。
身内でコソコソとベンチマーク結果をアップしていく予定。
もし宜しければご参加下さい・

ベンチマーク実験小屋
posted by netti at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | PC一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月03日

明日

東京ビッグサイトでやっているRETAILTECH JAPAN 2005に行く予定。
久しぶりのお台場上陸です。

RETAILTECH JAPAN 2005続きを読む
posted by netti at 22:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月02日

ライブドアvsフジテレビまとめサイト

時系列や問題点を追いながら、分かりやすく述べられています。

ライブドアvsフジテレビ

続きを読む
posted by netti at 16:57| Comment(1) | TrackBack(0) | まとめサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天地を喰らうIIがiアプリ化

このゲームはおそらく私が小学生位の時に出されて、未だに現役でゲーセンにあったりします。
ワンコインでかなり長く遊べるゲームで、店にとっての時間単価はかなり低いと思いますが、それだけ人気のあるゲームなんだと思います。
時間単価の問題から、今はこんなに長く遊べるゲームはビデオゲームは出ない(出せない)と思います。

傑作アクション『天地を喰らうII』がFOMAで遊べる!
posted by netti at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月01日

近況

自分への誕生日祝いにPCを自作してみました。
と言ってもほとんど後輩に取り付けてもらった感じで、今考えると内部USBケーブル等、見慣れないケーブルが沢山あったため、自分で作ったら3倍は時間がかかっていた所だと思います。

そんな訳で只今部屋にPCパーツが散乱してます。部屋が片付くまでは中々どっしりとネットサーフィンは出来ない感じですかね。
続きを読む
posted by netti at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月27日

ディ○ニー+ふかわりょう?

ディ○ニー絡みは著作権が厳しいんだけどこれは大丈夫なのかな?
消える前にお早めに。
ちなみにタイトルに「ふかわりょう」と書いたんだけど、ふかわりょうのネタ進行に似てる希ガスたもので、どうでしょう。

夢と魔法のファンタジーみたいなやつ
posted by netti at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月26日

ウルフルズが東京FM出禁

なんでもウルフルズが東京FM出演予定の生番組をドタキャンして出入り禁止になったとか。
最近見ないんですが、何やってるんでしょうあの人達は。
ちなみに、文中の「忌野清志郎の動画」も一緒に貼り付けときます。
まー音楽業界とかああいう感性系の領域では何でもありって事で。

ウルフルズがTOKYO FM出入り禁止に?
清志郎が夜のヒットスタジオでFM東京を攻撃
posted by netti at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

