2005年06月15日

2005年06月14日

竹島問題で日韓議員が討論番組

凄い企画だ。
番組はノーカットで放映するのかな?
日韓で編集も異なりそうだ。

韓日議員、「過去史・独島」めぐり放送討論
posted by netti at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | マスコミ捏造ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

圧倒的な存在感

おふらいんver2さんで知りました。
2chねらーの釣りじゃないかと思ってしまいます。

【在日ジオン人】mumurブログ:「嫌いな新聞は何ですか」
協賛企業に朝日新聞の名前が


posted by netti at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | マスコミ捏造ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

グラフの書き方

グラフの恣意的な捏造ってのは良くある。
以前ベンチマークの記事で軸が対数グラフになっていると言う恐ろしいグラフがあったし。
ただ、仮にも報道番組がこれをやるのは自覚とプライドが無さ過ぎる。
ましてや、一目で分かる位お粗末。

2ちゃんねる観測衛星:何だこのグラフwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
posted by netti at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | マスコミ捏造ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月17日

釣りか?これは

日教組の教科書採点表。
ソースがちょっと怪しいんですが、釣りと思える位見事な出来。
何ですか、この中国万歳!ソ連万歳!社会主義万歳!!みたいのは。

これが日教組某県作成の教科書採点表だ



続きを読む
posted by netti at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | マスコミ捏造ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月03日

反日マスコミが「南京大虐殺」流布写真143枚を捏造

南京大虐殺にて手に入りうる写真143枚全て、証拠として通用しうる物ではなかったとの記事。

検証した教授も述べてますが、
>虐殺の有無を検証しようとしたのではなく、虐殺の証拠に使われている写真が、
>証拠として通用するものかどうかを検証した。そこを理解してほしい。
と言う事です。

一番の問題は南京大虐殺の有無やその規模より、朝日を始めとして、今まで証拠写真を垂れ流してきたメディアの、検証能力が皆無だと言う事が示されてしまった事ではないでしょうか。

南京大虐殺」流布写真143枚、証拠として通用せず 東中野・亜大教授検証


さらにもう一歩
posted by netti at 00:44| Comment(1) | TrackBack(0) | マスコミ捏造ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月30日

マスコミ捏造ネタ2 テレビ朝日がベーカー大使の発言を捏造

ちゃんと読まないと少し分かりにくいかも。
「一言触れただけの話題を前後の文脈を無視し、自分の主張をかぶせて引用する」と言うのは良くある捏造報道の一つ。
政府の公式HP等で、政治家の発言が原文そのままで公開されるようになる事で、マスコミ関係者以外も一次ソースを読むことが出来るようになった事は素晴らしい。
第四の権力が権力たりえたのは情報の独占が一つの要素だった訳だけど、それも、インターネットによって崩れつつある。
強引だけど、「医療情報の独占」と言う観点から考えれば、医療業界も同様の現象が起こっているとも言える。

今度はテレビ朝日がベーカー大使の発言歪曲報道

posted by netti at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | マスコミ捏造ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月26日

マスコミ捏造ネタ1 TBSが石原都知事発言を捏造

マスコミ捏造ネタでどこまで続くかやってみる。
第一弾はちょっと古いけど一番解りやすいヤツ、これはTBS側の敗訴判決も出ましたし。
動画でお楽しみください。

TBS捏造報道疑惑検証用FLASH

続きを読む
posted by netti at 23:44| Comment(1) | TrackBack(0) | マスコミ捏造ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

