2005年07月13日

三井住友の情報管理意識

三井住友の個人情報管理が杜撰だとの話、事実ならかなり甘い企業意識だが。


暮らし・三井住友銀行の危うい情報管理(まなめはうす)
posted by netti at 09:20| Comment(2) | TrackBack(1) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月04日

2002年W杯ポルトガルvs韓国

2分程度のダイジェスト版だけど、サッカー好きな人は気分が悪くなるかも。
W杯における審判は対戦国以外の大陸から選ばれると言う慣習で、そうすると買収されやすい中南米の審判が採用されやすいと言う話があったが・・・

韓国・仁川での世界が見た、ポルトガル人に対する極悪非道な暴力動画
*関連
疑惑の判定 〜 イタリア戦
posted by netti at 23:46| Comment(1) | TrackBack(1) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

500円で映画鑑賞

デジタル配信で映画放映を行えばコストは安くなるはず、そりゃそうなんだけど、失礼な話、上っ面の発想だけ良くても調整が杜撰で上手く行かない気がする。
ライブドアはそういう会社のイメージがある。

映画革命:
大人も子供も500円 ライブドア子会社が運営

発想が良かったけど失敗した例↓
ライブドア、音楽CDをMP3に変換する有料サービスを停止
posted by netti at 00:28| Comment(1) | TrackBack(4) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月24日

北方領土に関するロシア国民アンケート

約半数が日本に返還しても良いと思っているとのデータが出ている様です。
ただ、一方では猛反対のアンケートも。
質問の仕方によって結果は変わってくるとは思うんだけど、こんなに差が付くものなのか。

Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 北方4島返還に賛成51%、別の調査では反対多数…露
posted by netti at 09:13| Comment(1) | TrackBack(1) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月14日

10倍速い光ファイバー

従来の光ファイバー回線より最大10倍のスピードが出る回線サービスが近畿地方で試験的に始まりました。値段は月額1万切ってる。
ただ、現状のネットコンテンツではP2Pとサーバー用途位しか高速回線の使い道が無い。

1ギガの光接続サービス開始、40秒でナント…
posted by netti at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

2005年06月02日

デスノ×タッチ

デスノートのコラ。
昔懐かし。

デスノ板(ィ反)
posted by netti at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

miss of miss

日本全国のミスキャンパス中の中で、さらにミスキャンパスを決めようという企画。
優勝は跡見学園女子大2年の大愛理歌さん。
記事の下の方に写真がいっぱいあって目の保養になりmasu。

MSN-Mainichi INTERACTIVE キャンパス
posted by netti at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

googleのweb閲覧高速化サービス

読み込みが遅いサイトを見るときに、「googleのキャッシュ参照」→「元サイトから差分だけロード」とする事で、早いウエブ閲覧を可能にするサービス。
つまり、googleキャッシュを使ったweb閲覧先読みサービスとなってます。
日本にはまだ対応していないけど、発想が面白い。

米GoogleがWebアクセス高速化ツール「Web Accelerator」をベータ公開 (MYCOM PC WEB)
posted by netti at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

SONYの新型MP3プレイヤーの売り上げのお話

以前、SONYの新型MP3プレイヤーシリーズの売り上げが凄く好調で、一部商品の売り上げは類似スペックのipodシリーズを抜いたとの調査がありました。
googlenewsで検索した所、この調査を元に書かれた記事がかなり多くあるようです。
しかし、そのデータは新製品発売直後4日間のデータでしか無く、かなり恣意的なデータ検証であるとの検証エントリを発見しました。

まあ、HDDレコーダの方はアレですが、MP3プレイヤーの方はデザインは良いし、充電に必要な時間が短かったり電池の保ちが良かったりと、買いな商品だと思いますよ。


*元記事の一例(トラバ機能があって、トラバが打たれまくってます)
BCNランキング :: 売れ筋速報 :: ウォークマン大逆転、ついにiPod Shuffleを抜き一躍トップに
*検証記事
デジモノに埋もれる日々: 「ウォークマンがiPodを逆転?!」の数字はこうして作られる

*関連
ソニーの香水瓶みたいなMP3再生にも対応したネットワークウォークマン「NW-E507」レビュー - livedoor コンピュータ



posted by netti at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

2005年05月07日

公明党ブラウザ

凄い、こんな物を作っていたんて

公明党ホームページ 公明カフェ : 公明ブラウザ
posted by netti at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

パクリ王国

ミスチルの「シフクノオト」のアルバムジャケットをパクったのか?ってな感じです。

The Nuts
posted by netti at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

flash+adobe

個人的には凄い事件。
fireworksとイラレ、dreamwaverとgoliveとか、かぶるソフトはどうするんでしょ。
後、パッケージ品の容量と金額がヤバイ値になると思われ。

ITmediaニュース:AdobeがMacromediaを34億ドルで買収
posted by netti at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月03日

coccoとくるり

どういう組み合わせなんだか分からないけど、coccoとくるりがバンドを組むそうです。
結構凄い取り合わせだなぁと思ったのでエントリー。
こういう記事ってトラバ機能付ければ、ファンがどう思ってるかとかが分かるから良いと思うのですが。

Cocco&くるりがスペシャル・バンド結成
posted by netti at 23:34| Comment(4) | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月26日

ウルフルズが東京FM出禁

なんでもウルフルズが東京FM出演予定の生番組をドタキャンして出入り禁止になったとか。
最近見ないんですが、何やってるんでしょうあの人達は。
ちなみに、文中の「忌野清志郎の動画」も一緒に貼り付けときます。
まー音楽業界とかああいう感性系の領域では何でもありって事で。

ウルフルズがTOKYO FM出入り禁止に?
清志郎が夜のヒットスタジオでFM東京を攻撃
posted by netti at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月25日

2005年01月24日

山手線の一周が60分を切る

目白在住の山手線ヘビーユーザーには何とも嬉しくて誇らしい話。
昔は、山手線の駅名を全部覚えたり、駅の間は何分かかるかとかを覚えたもんです。
どうでも良いトリビアだけど、目白駅と目黒駅が出来たのは同じ日らしいです。

山手線、一周60分の壁突破へ デジタル化で速度上がる
posted by netti at 15:53| Comment(2) | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月19日

クロマティ高校実写映画化

この漫画、アニメになった事自体が驚きだと思ったのに、何と実写化されるらしい。
監督は山口雄大さんと言って、漫☆画太郎の「地獄甲子園」なんかも実写化した監督した人らしい、すごい。
まあ、映画館にわざわざ行く気にはなれないか……

魁 ! ! クロマティ高校 / THE MOVIE

*関連(クロマティ高校コラ)
クロマティ忍術高校
クロマティノート
posted by netti at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

