2005年08月01日

しばらく

就活とか試験とか忙しいので更新停止気味で
posted by netti at 23:50| Comment(74) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月08日

とりあえず

これから一週間はかなり精力的に更新します。

と言っても色々な所からネタを拾ってくるだけですが。
posted by netti at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月17日

今更ながら

リアルで実習が忙しいのと、スキーの大会で北海道に逝ってしまうので、3月末位まで、このblogは放置。
また、何かネタを思いついたら書くことにするつもり。
posted by netti at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月03日

明日

東京ビッグサイトでやっているRETAILTECH JAPAN 2005に行く予定。
久しぶりのお台場上陸です。

RETAILTECH JAPAN 2005続きを読む
posted by netti at 22:12| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月01日

近況

自分への誕生日祝いにPCを自作してみました。
と言ってもほとんど後輩に取り付けてもらった感じで、今考えると内部USBケーブル等、見慣れないケーブルが沢山あったため、自分で作ったら3倍は時間がかかっていた所だと思います。

そんな訳で只今部屋にPCパーツが散乱してます。部屋が片付くまでは中々どっしりとネットサーフィンは出来ない感じですかね。
続きを読む
posted by netti at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月12日

SEO

これもhyakuさん日記より。

SEOってのはgoogleで検索されて何位になるかなんだけど、今このページは「ナス」で35位です。
ちなみに1位は「ナスステンレス」。とりあえずこれには勝ちたい。

*hyakuさんのページ
SEO知ってる人向けの話
↓これがすぐ
SEO日記
posted by netti at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月06日

トラックバック

試験勉強の合間に更新してるんだが、鯖が重かったりして、漏れseesaaと相性悪いです。

さて、ニートの記事で、マーケットの馬車馬さんにトラックバックを打った所、コメントまで頂いてしまった。
経済の分野は、基礎知識が高校社会レベルしかないため、簡素に述べられれたテキストの数々は大変勉強になるし、見習いたい所です。


ネットは情報量が膨大な分、情報量の増大に合わせて乱雑さも増大していて、そういった乱雑さを縮小させる方向に向かわせる、リンクだとかトラックバックとかの存在は偉大だと思います。

3分でわかるトラックバック
トラックバックの有効な使い方を考える

posted by netti at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月01日

ヨドバシカメラ

ムービーカメラを買いに行ったら、ヨドバシのネット通販より明らかに高い価格。
店員さんに尋ねたら、なんとネット価格まで一瞬で値引いてくれました。
さらに、店頭特価はそのまんまだとか、凄い、思わずmixiのヨドバシコミュに参加してしまいました。
商品名を書くとgoogleで引っかかってしまうので、リンクだけ。

yodobashi.com上の値段
実額=(45900-2400)*(1-0.18)=35670
2400円が店頭特価(=割引)、18%ポイント

価格.comでの値段
posted by netti at 15:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明けまして

おめでとうございます。
昨日渋谷にお散歩に行ったのでちょっとアップしてみました。
これからもちょくちょくこういうのを混ぜていこうと思います。
posted by netti at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月31日

意見

コメントが少ないとの指摘をisoさんから頂きましたが、とりあえずはこれ位の分量で。
紹介するサイトのネタが切れてきたら長めのテキストも混ぜていこうかと。
基本的に、不特定多数の人が読む場で、テキストを書くのは難しい事だと思っています。
posted by netti at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月30日

ソーシャルネットワークサービス

先日、isoさんにミクシィに紹介してもらったばっかりだったんですが、グリーにも登録。医療系の人はグリーの方が多そうな気がするんですが、どうなんでしょ。
posted by netti at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰ってきた

昨日雫石から帰ってきた。
実習始まるまでは、2日にいっぺん位でこのペースで更新してみる。
posted by netti at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月28日

始めました

日々巡回したサイトを並べてみる。
posted by netti at 20:44| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

