2005年05月27日

ドラエモンパロ

朝目新聞さんより。
えっと、皆さんに伺いたいんですが、これドラえもんのパロであると同時に、有名なマンガのパロでもあるんです、多分。
分かる範囲でも3話とか6話とか後半部とか、どっかで見たことある構成。

誰か分かる人教えてください、このままじゃ気になって夜も寝れない

どらイモン
posted by netti at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

洗濯してしまったUSBメモリの復旧法

アルコール洗浄して良く乾かせば良いとか。
通電状態の時にショートするのがいけないんだろーな。
携帯も電池が外れて洗濯なら同じ方法で行けるはず。

スラッシュドット ジャパン | USBメモリーを洗濯した時の救済方法
posted by netti at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | PC一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

便利なフリーソフト集

自分用にメモ。
お勧めは「bluewind」と「sleipnir」かなぁ

はてな これが便利だ!というフリーソフトを教えてください。
posted by netti at 11:27| Comment(2) | TrackBack(0) | PC一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

むちうち=脳脊髄液減少症?

医学的な根拠とかはこの記事から論じられないけど、ムチウチは良くも悪しくも交通事故では必ず論点になる所。
そのムチウチの症状が医学的な客観性を持って説明できる様になるなら面白いなぁと。

むち打ち症:
実は「脳脊髄液減少症」と、全国で訴訟相次ぐ
posted by netti at 23:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 医学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FF7AC動画

以前スクゥエアが映画作った時は散々で、赤字によりかなり屋台骨が傾いたらしいですが、今回は期待出来そう。
前回よりもデジタル技術は格段に向上しているだろうし、ストーリーには定評があった7の続作、キャラを知っているから感情移入もし易そうだし、エアリスも出てくるみたいだし。
動画の方はもしかしたらすぐ消えるかも、でも必見!!

FF7AC動画

Gpara.com:チョウComingSoon 期待の新作紹介:ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン
posted by netti at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

miss of miss

日本全国のミスキャンパス中の中で、さらにミスキャンパスを決めようという企画。
優勝は跡見学園女子大2年の大愛理歌さん。
記事の下の方に写真がいっぱいあって目の保養になりmasu。

MSN-Mainichi INTERACTIVE キャンパス
posted by netti at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

モスバーガー小話

モスバーガーである物を注文すると店員に緊張されるとのエントリ。
共感を呼んでいるのか、コメントやトラバが「分かる分かる」と言った感じが多い。

モスバーガーの店員を緊張させる方法-山猫は紺碧に吠える
posted by netti at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | TEXT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

引きこもるのにかかる値段

スレ中にもありますが、ひどく「後ろ向きな前向き」のスレです。

2ちゃんねるのひもじい話 【\\\】死ぬまでヒキるにはいくら必要か?
*関連
大学卒業までの費用2985万円
posted by netti at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 2ch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

googleのweb閲覧高速化サービス

読み込みが遅いサイトを見るときに、「googleのキャッシュ参照」→「元サイトから差分だけロード」とする事で、早いウエブ閲覧を可能にするサービス。
つまり、googleキャッシュを使ったweb閲覧先読みサービスとなってます。
日本にはまだ対応していないけど、発想が面白い。

米GoogleがWebアクセス高速化ツール「Web Accelerator」をベータ公開 (MYCOM PC WEB)
posted by netti at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

SONYの新型MP3プレイヤーの売り上げのお話

以前、SONYの新型MP3プレイヤーシリーズの売り上げが凄く好調で、一部商品の売り上げは類似スペックのipodシリーズを抜いたとの調査がありました。
googlenewsで検索した所、この調査を元に書かれた記事がかなり多くあるようです。
しかし、そのデータは新製品発売直後4日間のデータでしか無く、かなり恣意的なデータ検証であるとの検証エントリを発見しました。

まあ、HDDレコーダの方はアレですが、MP3プレイヤーの方はデザインは良いし、充電に必要な時間が短かったり電池の保ちが良かったりと、買いな商品だと思いますよ。


*元記事の一例(トラバ機能があって、トラバが打たれまくってます)
BCNランキング :: 売れ筋速報 :: ウォークマン大逆転、ついにiPod Shuffleを抜き一躍トップに
*検証記事
デジモノに埋もれる日々: 「ウォークマンがiPodを逆転?!」の数字はこうして作られる

*関連
ソニーの香水瓶みたいなMP3再生にも対応したネットワークウォークマン「NW-E507」レビュー - livedoor コンピュータ



posted by netti at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月08日

NBAスーパープレイ

ダンクシュートのパフォーマンスのスーパープレイ集、凄い。
三つ目はもう既にバスケじゃない様な・・・

忍者RED:++ MOVIE ++ NBA スラムダンクコンテスト2005
posted by netti at 22:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犯罪の国際比較

殺人事件の比率等を国別に比較した統計。
意外と台湾の殺人件数が多いのに驚きました。

犯罪の国際比較
posted by netti at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | TEXT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やべぇ

元同級生のblogが炎上してるよ。
やべぇ

So-net blog:ひな私語録 ブログ版
↓炎上しているエントリ
So-net blog:ひな私語録 ブログ版:【福知山線脱線事故】垣内剛を庇うバカ女

*補足
何が炎上なのかと言うと、あんまり偏った過激な事を書き過ぎたせいでコメント欄が凄く荒れているのです。
本人旅行行っちゃって、最小限の更新以外は放置の状態だし。
posted by netti at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | TEXT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

公明党ブラウザ

凄い、こんな物を作っていたんて

公明党ホームページ 公明カフェ : 公明ブラウザ
posted by netti at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月01日

google類似サイトに注意

googleページURLを手打ちする時に間違えて入力するとスパイウエアをインストールしてしまう危険があるとのニュース。
知り合いにgoogleページに飛ぶ時に必ずURL入力する人がいるけど危険ですね。

ITmedia エンタープライズ:Googleのスペルミス悪用サイト、アクセスするとPC乗っ取り
posted by netti at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | PC一般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

