2005年01月30日

社長RAP in 株主総会

お笑い番組のコントでありそう。
勢い良く読んでください。

社長RAP in 株主総会
posted by netti at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 2ch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マスコミ捏造ネタ2 テレビ朝日がベーカー大使の発言を捏造

ちゃんと読まないと少し分かりにくいかも。
「一言触れただけの話題を前後の文脈を無視し、自分の主張をかぶせて引用する」と言うのは良くある捏造報道の一つ。
政府の公式HP等で、政治家の発言が原文そのままで公開されるようになる事で、マスコミ関係者以外も一次ソースを読むことが出来るようになった事は素晴らしい。
第四の権力が権力たりえたのは情報の独占が一つの要素だった訳だけど、それも、インターネットによって崩れつつある。
強引だけど、「医療情報の独占」と言う観点から考えれば、医療業界も同様の現象が起こっているとも言える。

今度はテレビ朝日がベーカー大使の発言歪曲報道

posted by netti at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | マスコミ捏造ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花火ゲーム

非常にシンプルなゲーム。
3回合計で110点位行けば凄いかと。

れんさ
posted by netti at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | game | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2chFLASH

2chの面白PV系FLASH。
後半に向けてパワーが増します。
脳内ジャングル……

num1000remix-hi

*過去に紹介したPV
実写系PV
猫☆魂第六回公演「無限ギブス」OP
家紋
posted by netti at 22:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月26日

マスコミ捏造ネタ1 TBSが石原都知事発言を捏造

マスコミ捏造ネタでどこまで続くかやってみる。
第一弾はちょっと古いけど一番解りやすいヤツ、これはTBS側の敗訴判決も出ましたし。
動画でお楽しみください。

TBS捏造報道疑惑検証用FLASH

続きを読む
posted by netti at 23:44| Comment(1) | TrackBack(0) | マスコミ捏造ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月25日

2005年01月24日

山手線の一周が60分を切る

目白在住の山手線ヘビーユーザーには何とも嬉しくて誇らしい話。
昔は、山手線の駅名を全部覚えたり、駅の間は何分かかるかとかを覚えたもんです。
どうでも良いトリビアだけど、目白駅と目黒駅が出来たのは同じ日らしいです。

山手線、一周60分の壁突破へ デジタル化で速度上がる
posted by netti at 15:53| Comment(2) | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月22日

○○ボタン

「へぇー」ボタンは有名だけど脱力系ボタン。
Micky_sanからのタレコミ。

しにた〜いボタン
トリビアの泉 リアルへぇボタン まとめページ
posted by netti at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月21日

インフルエンワクチンは効果があるのか

クニミツの政に関するネタ。
作品中ではインフルエンザはほとんど効果が無いと言っているがどうなのかについてググってみた。


続きを読む
posted by netti at 18:06| Comment(5) | TrackBack(0) | TEXT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2chracing

第二回紅白flash合戦用に作られた作品。
完成度が高いし、それぞれのキャラの魅せ場の散りばめ方が上手い。

2chracing
posted by netti at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北朝鮮flash

とりあえず、二つ。
「ルパン」の方の「イリュージョン失敗」にウケました。

暴れん坊将軍バージョン
ルパン三世バージョン
posted by netti at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月20日

mixiそっくりblog

すげー。
CSSってここまで出来るんだ。
神!!

[鰆] 匙を投げる
posted by netti at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クニミツの政(マガジン8号)レビュー

相変わらず香ばしい話題なんで釣られてみます。
どちらかと言うと、ネット上で一方的な知識での肯定、否定が繰り広げられている感なので、それらを自分で正確に把握するために、今回はクニミツの政に隠されていると思われるソース集みたいな感じでやってきます。

一応こちらもご参照ください。
インフルエンワクチンは効果があるのか


続きを読む
posted by netti at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | TEXT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月19日

クロマティ高校実写映画化

この漫画、アニメになった事自体が驚きだと思ったのに、何と実写化されるらしい。
監督は山口雄大さんと言って、漫☆画太郎の「地獄甲子園」なんかも実写化した監督した人らしい、すごい。
まあ、映画館にわざわざ行く気にはなれないか……

魁 ! ! クロマティ高校 / THE MOVIE

*関連(クロマティ高校コラ)
クロマティ忍術高校
クロマティノート
posted by netti at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クニミツの政はMMRだ!!A

と意気込んで書いてみたんですが、今週号のマガジン見たら、私が指摘した事は、かなり論点がズレた的外れな指摘でした。トラバ先から来ていただいた方々すいません。
一応、自戒の為にそのまま本文=恥晒しときます。

↓一応こちらをご参照ください
インフルエンワクチンは効果があるのか
クニミツの政(マガジン8号)レビュー

続きを読む
posted by netti at 01:40| Comment(2) | TrackBack(0) | TEXT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月18日

クニミツの政はMMRだ!!

最近マガジンが萌え漫画化してますが、一部人気のクニミツの政。
子供向け漫画は勧善懲悪にしなければ面白く無いのは分かりますが……
むしろ、こんなクソ漫画を信じ込まない様にするメディアリテラシーを学ぶ事が重要です。

*農薬編
クニミツの政治で祭り
*病院編
クニミツの政 インフルエンザ問題@
クニミツの政 インフルエンザ問題A
インフルエンワクチンは効果があるのか

↓で、見事にこんな投稿が
【農薬使わない農業推奨せよ】
あったらいいな 「クニミツの政」
posted by netti at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | TEXT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DAETH NOTE原作者の正体

ライトの記憶も戻って、大人気のデスノートですが、以前から囁かれていた噂がいよいよ本決まりのような……
ラッキーマンとか結構好きだったです。
「アイシールド21」と言い、原作者ないしネームと作画が分かれているのが増えつつありますね。「クニミツの政」は早く終わってほしいけど。

デスノートの原作者、大場つぐみはガモウひろしで確定?

*関連
私がその昔『大場つぐみ』を『ガモウひろし』だと確信した理由
↓で、DAETH NOTE本連載前に掲載していた読み切り版での検証
シェルター
posted by netti at 20:39| Comment(5) | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月17日

ジャンボ宝くじ模擬実験

昨日、センター数学で期待値の問題解いてて、「宝くじの期待値ってどれくらいなんだろう?」って思ってこのエントリー。
ひたすら宝くじを買い続けるジェネレーターです。
何回かリロードしてみると、「宝くじ買うのはもう止めよう」と思いますね。

ジャンボ宝くじ模擬実験
posted by netti at 09:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ネタサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月16日

実写系PV

ひろぷろさんより
一応PVって書きましたが、脳内ジャングル面白ムービーですな。

mjy winter web(.mov)"
posted by netti at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BERG

新宿MYCITYにありました。
新宿駅東口から徒歩30秒と言う立地。
生ビール350円、黒ビールもあり。ソーセージ等の軽食も美味く300円台。
立ち飲み屋と軽食屋を足して、アイリッシュバーと喫茶と駅ビルフードーコーナーを少しずつ掛け合わせた様なお店でした。
mixiでもコミュが大賑わいで、結構有名なお店の様です。

東京グルメでのBERGの紹介
posted by netti at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べたもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

