2004年12月31日

雲のむこう、約束の場所

メジャー度  ★★★☆☆(未来検索1186件)
個人的好み  ★★★★☆
お勧め度   ★★★★☆


渋谷ライズエックスで観てきました。
12月上旬に行ったら、4時間先のチケットまで売り切れていた作品。
中に入って納得、席が百席も無い。
劇場は二階立てで、映写器は一階と二階の間、、なんで二階からだとスクリーンを見下ろすような視点で、かなり新鮮。

監督は新海誠と言う作家で、前作「ほしのこえ」と言う25分間のフルデジタルアニメーションをたった一人で作り上げ話題となり、今回はこの作品。
実は「ほしのこえ」は観た事ないんですが、「新現実」という講談社の雑誌に「塔のむこう」と言うマンガが載ってて、これは良さそうだとチェックしていた監督さんなんです。

後半での、ストーリーと心象風景の混ざり具合がいかにもアニメ的で好きじゃないし、ストーリーや設定についても色々とケチはつけられますが、何となしな切なさと、何と言っても風景が透明感があって凄くキレイです。
ストーリーよりも、映像と雰囲気を楽しむと言った点では「ハウル」とかに近い気がします。

公式ホームページ
劇場予告版(重め)
劇場予告版(軽め)
posted by netti at 23:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 観たもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドラエモン逮捕

電脳遊星Dさんより。
テレ朝の対応にワロタ。

ドラエモン逮捕
posted by netti at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 2ch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家紋

家紋をテーマにしたPV系FLAH、どうっすかね?
2.26Mなのでちょっと重いかも

KAMON 〜 古の魂 〜
posted by netti at 10:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

言葉の……

有名な画像動画紹介サイト、「pya」から。
シンプルで良い。

言葉の・・・
posted by netti at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポップンで「アンセム」とか出てきてもどんな音楽か分からない方のために。
実際に試聴できる。

Ishkur's Guide to Electronic Music

posted by netti at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | まとめサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

R25

R25のインタビューバックナンバー。
毎回豪華ゲストです。

2004年インタビューバックナンバー
posted by netti at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | TEXT | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

意見

コメントが少ないとの指摘をisoさんから頂きましたが、とりあえずはこれ位の分量で。
紹介するサイトのネタが切れてきたら長めのテキストも混ぜていこうかと。
基本的に、不特定多数の人が読む場で、テキストを書くのは難しい事だと思っています。
posted by netti at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月30日

ぽっちゃり系

ほんまかいなと言う話。

飢えた彼氏は太目のギャルが好き
posted by netti at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一応獣医さんのページらしいです。
猫好きな方は、参考までに。

しっぽで見よう猫の気持ち
posted by netti at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソーシャルネットワークサービス

先日、isoさんにミクシィに紹介してもらったばっかりだったんですが、グリーにも登録。医療系の人はグリーの方が多そうな気がするんですが、どうなんでしょ。
posted by netti at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

愛はかげろう

NHKパクリつながりだとこんなのもありますね。
残念ながら、曲へのリンクは貼れないんですが、「冬ソナ 愛はかげろう mp3」とかで検索すれば結構簡単に見つかると思います。

冬ソナの主題歌は盗作ではないか? Ryuは紅白辞退となるのか?
posted by netti at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | まとめサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

武蔵

大河ドラマ「武蔵」が「七人の侍」のパクリじゃないかとの裁判。
NHKは「妥当な判決」と宣ってるけど、プライドは無いの?

大河ドラマ:「武蔵」盗作を否定 黒澤監督長男ら敗訴
posted by netti at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝鮮戦争flash

世界史@初心さんの朝鮮戦争flash。
特に、後編のビョークが映像とマッチして良いです。
そういや、ブラザーフッドなんて映画もありましたね。

朝鮮戦争前編ver1
朝鮮戦争後編ver2
ブラザーフッド公式ホームページ
posted by netti at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FFmidi

FFのmidiが大体揃ってる。
もしかしたらリンクしちゃ不味いのかもしれない。

FINAL FANTASY EMPIRE
posted by netti at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | まとめサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰ってきた

昨日雫石から帰ってきた。
実習始まるまでは、2日にいっぺん位でこのペースで更新してみる。
posted by netti at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月28日

あの時は死ぬかと思った瞬間

大事な本が入っている机には鍵がかけてあるから大丈夫です。

あの時は死ぬかと思った瞬間
posted by netti at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 2ch | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

屋台の金魚

何だか、演劇っぽい風のflash、結構好き。
偽与野区役所の他のflashも有名。

掬いあげてくれないか
posted by netti at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仮装大賞

第69回の仮装大賞の作品、巧い。
優勝した人は、大会優勝の常連さんだとか。
ちなみにペプシのCMにも使われてます。

仮装大賞での動画
ペプシのCMに使われた件についてのまとめサイト
posted by netti at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山写真

山の写真を載せた掲示板、そのまんま。
登山は高1の時にしたっきり。
スキー板履いて山を登ったり下ったりする競技は時々やります。

山のスナップ写真掲示板
posted by netti at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 画像 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スーパーサイズ・ミー

「スーパーサイズ・ミー」を実際にやってみたサイト。
映画の方は12/25公開。
ドキュメンタリーを映画館で観てもあんまかと。

30日間マクドナルド生活
本家スーパーサイズ・ミー

posted by netti at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ネタサイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

